MENU

大人気漫画「宝石の娘と異能の王子」は異能好きにはたまらないファンタジー!

大人気少女漫画「宝石の娘と異能の王子」、漫画好きの友人がかなり勧めてくれたので実際に読んでみることに。読み終わって一言、「これはハマる!」。

結局最新刊まで購入し、全巻読破。今も首を長くして続編を待っているところです。今回は、そんな「宝石の娘と異能の王子」の見どころを感想をご紹介していきたいと思います!

目次

「宝石の娘と異能の王子」の5つの見どころ

「宝石の娘と異能の王子」の見どころを5つご紹介していきます。

①エヴァン王子の存在

作品の最初の見どころは、エヴァン王子です。実は最初はエヴァン王子の悪い噂ばかりがあって、本人は登場しません。どんな人なんだろうと想像を掻き立てられた上でやっと登場します。それがまた、イケメンなので必見です。

しかも、悪い噂はどれも嘘で、実は彼が人の心を読める人物だということが分かってきます。その真相が分かってからは、エヴァン王子のいい点が随所に見られてくるので面白いです。また、主人公であるアンナとの組み合わせも必見だと思います。

はたから見たら、王子とただのメイドという組み合わせですが、二人とも力を持っているのでそこが見どころになってくるんです。伝説の宝石を巡って2人がどんな運命を辿っていくのか、今後も見逃せない展開となっていくと思います。

②幸せになっていく過程

宝石の娘と異能の王子の2つ目の見どころはやはり、主人公アンナ・スカーレットが少しずつですが幸せになっていくその過程ですかね。シンデレラばりの不憫さが最初は見ていて辛いですが、初めて人に褒められた場面でもうすでに感動しました。

異能の王子と出会い主人公アンナが宝石の娘としての能力が徐々にあかるみなってゆき周りの反応が『…まさか…アンナが…?』のような反応が今まで虐げてきた人たちにやり返しているようでスカッとします(笑)

③今までにない設定

この作品は心が読める王子とか予知できる宝石の娘という設定です。3つ目の見どころは、継母と義理の姉のどう見ても詐欺にしか見えない宝石の娘偽証をこれからどう暴いてゆくのかって所ですかね。ざまぁなとこがみたい(笑)

継母と義理の姉や第二王子のクズ達はとことんクズに書かれているので誰が悪者で誰が良い人なのかわかりやすいのが良いんですよね!!主人公達を貶めたくずどもをフルボッコにして欲しいと多分読んだらみんなそう思います(笑)

④異能系のストーリー

この作品は異能の話が好きな人には本当におすすめ。周りの人たちと打ち解けて王子様の心を暖かくしていきラブラブになる…そんなありきたりの話ではない所がこの作品の大きな魅力だと思います。

王子達の関係性はこれからどうなる?最終的に王座につくのは?それぞれキャラクター達の能力が政治にどう影響を与えてゆくのか…読めば読むほど続きが気になってしまいます。

⑤ヒーローの存在に期待

理不尽すぎるヒロインの境遇を何とか乗り越えてほしいけど、どう考えても一人の力ではむりそうなので、ヒーローの力で何とかしてほしいですね。

相手の心が読めるスキルがある特殊スキルヒーローと彼女が出会った時に二人の運命が変わるような展開を期待したい。とにかく、使えないお兄ちゃんをたすけてあげてほしいし、同時にヒロインも救ってやって欲しいです。

絵も綺麗だし、話の展開もおもしろいし、キャラクターの凄くいい感じに描かれているから、おもしろくてしょうがない。今後の展開がたのしみでしょうがないからついつい読み進めてしまうおおもしろさがあります。ヒーロー王子の長髪がなんかかっこよくて、クールでとても素敵なんですよね。

「宝石の娘と異能の王子」の感想

「宝石の娘と異能の王子」の感想を詳しくお伝えします。

ヒロインに感情移入

ヒロインが何とも可哀そうな始まりなんですよね。頼りのお兄ちゃんも不治の病でお金を送ってくれないか・・・なんてお兄ちゃん頼むからヒロインをこれ以上酷使しないであげて。

お兄ちゃん使えない説はさておいて、ヒロインは大好きなお兄ちゃんの為に頑張ろうとするのは応援したくなる。すごい純粋でどんな逆境にも負けないヒロインを応援したくなる。そして、ヒーローもどちらかというと、闇を抱えた孤独なヒーローって感じなんで、お互いに何かしら闇を感じている部分が凄くいい、これからどうなっていくかわからない展開ではあるが、二人で頑張ってほしい。

二人の関係が気になりながらも、二人で理不尽に乗り越えてほしいです。応援したくなる。

王道のシンデレラストーリー

主人公アンナ・スカーレットのシンデレラストーリーみたいな感じで、ワクワクしながら読み進められました。継母からは虐げられてきたアンナだったけど、メイドとしてエヴァン王子に仕えるようになってからどんどん環境が変わっていきます。

エヴァン王子も人の心が読めるという珍しい力を持った人なので、2人の組み合わせが最高なんです。最初は宝石の娘って何なんだろうと疑問に思っていましたが、読んでいくうちにその謎も解けてスッキリしました。

ファンタジー要素満載の漫画ですが、きっとその世界観の面白さにハマると思います。ファンタジーにありがちな難しい用語はそこまで出てこないので、初心者にも読みやすい漫画になっていてオススメです。

「宝石の娘と異能の王子」のまとめ

「宝石の娘と異能の王子」は壮絶な生い立ちをした主人公が異能を持つ王子と一緒に歩んでいくシンデレラストーリー。少女漫画好きならたまらない王道展開に胸キュン必至です♪

試し読みで絵柄だけでもチェックしてみてくださいね!少女漫画好きならハマってしまうう要素たっぷりですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次